#207

support
メンバー

どうも、ご返答遅くなりました。

「WPML等をご利用の場合は、その他言語プラグインの言語使用条件を指定」となりますので、当方が準備しているプラグインでは対応が出来ないかと思います。

住所の表記をWPMLに連動して、counrty指定のlocalize対応をすればいいということはわかるのですが、それを実装しているプラグインがあるかどうかなどがちょっと分かりかねます。日本が非常に特殊な為に対応が難しいというのは事実です。次の2.6は方向性がほぼ決まっているので、次のバージョンの2.7辺りで標準実装出来れば良いのですが、なかなか難しいかと。

独自開発しか今現状は厳しいかもしれません。単一言語での使用で都道府県の必須を外すのは出来るのですが。
プラグイン開発かfunction.phpでの対応が必要ですね。

簡単にできる明確な解決策ではなくて、申し訳ございませんが、現状はこのような形です。