#37

support
メンバー

terunuma様

ご提案ありがとうございます。

ただ、上記の機能に関しては非常に難しい問題が御座います。
それは、ZIP(郵便番号)データを、どのように持たせるかです。APIを利用するのが世界的には標準となっており、WordPressのデータベースへの入れるとした場合はその負荷と、郵便番号データが古くなった場合は自動で対応できるのかどうかという問題です。
ちなみに、terunuma様の作成されている郵便番号データはどのような構造になっておりますでしょうか?

当方の考える郵便番号の自動入力の機能は以下を想定しております。

・郵便番号のデータベースはAPI配信としてWordPressの方のデータベースには組み込まない。
・郵便番号のデータベースは常に最新版を維持できるような自動更新的な機能が兼ね備えている。

この上記の2つの機能が付いているプラグインでしたら、前向きに対応をさせて頂きますが、これが出来ないのであれば、最終的にはサービスを使って頂く方が不便に思われたりする可能性(クレームも含めて)が高いため、現状では組み込む事は当方としては考えておりません。

逆に言い換えると、郵便番号APIを開発して、実装することを現在考えてはおります。ただ、運営費用と開発費がかかるために現在構想中というのが私共の現状です。

上記の私共の考えを元にterunuma様の状況を教えて頂ければと思います。