#377

support
メンバー

yosh0124さん、ご質問ありがとうございます。

こちらですが、トピックが WooCommerce for Japan のプラグインと全く関係ない内容ですので、トピックを変更させて頂きました。

また、こちらの問題ですが、csvの文字コードとエクセルの文字コードの問題でして、なんとも。。。

これは、 WordPress や WooCommerce に限らず全ての CSV 関連などのインポートやエクスポートにおいて、エクセルを使う場合によく起きる問題でして。

こちらのサイトなどを参考にして対応するのが、やはり一般的だと思います。

Excelで開くと文字化けするUTF-8のCSVを文字コードを変換せずに開く方法

これは、日本だけの問題でして、MicroSoft の方で対応してもらえたら嬉しいなと思う問題なんですが、なんだか難しい所らしいです。