ホーム フォーラム 公式プラグイン日本語フォーラム WooCommerce for Japan プラグイン日本語フォーラム 「有効になっているが使えていない」という表示がでます

このトピックには4件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前 support さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #100

    vivienne
    参加者

    はじめまして。サブディレクトリ型 マルチサイトのwordpressでWooCommerceを導入し、WooCommerce for Japanを今テストしています。
    こちらのサイトの1つでWooCommerce for Japaneseを有効化しましたが、WooCommerceが使えているにも関わらず、以下のメッセージが出てきています。
    WooCommerce for Japanese is enabled but not effective. It requires WooCommerce in order to work.

    WooCommerce for Japaneseは何をもってWooCommerceが動いていると判断していますでしょうか?
    あるいはマルチサイトのもう1つではWooCommerceを使っておりませんので、それが原因になっているでしょうか?
    あるいは他に原因が考えられるでしょうか?

    教えてください。サイトアドレスなど必要であれば、必要とされる情報をお知らせください。よろしくお願いいたします。

    #115

    support
    メンバー

    vivienneさん、ご投稿ありがとうございます。
    すいません。マルチサイトの対応が抜けておりました。ドメインタイプではエラーが出ないのですが、サブディレクトリタイプだとエラーが出るようです。マルチサイト向けのコードを入れた形でアップデートさせて頂きます。
    これで大丈夫かと思います。
    また、エラーが出るようでしたら、ご指摘頂ければと思います。

    #148

    voovoo
    参加者

    お世話になっております。
    私も同じ症状が出ましたのでご確認をお願いしたいと思います。

    Wordpress:4.3.1
    WooCommerce:2.4.7
    WooCommerce For Japan:1.0.10

    マルチサイト化はサブドメイン型に設定してテストを開始したところですが、
    よろしくお願いします。

    #149

    voovoo
    参加者

    自己解決いたしました。
    ネットワークで有効化にして子サイトを確認すると「有効になっているが使えていない」となりますが、
    ネットワークでは停止にした上で子サイト側で有効化するとよいのですね。
    無事に使えたので安心しました。

    #171

    support
    メンバー

    voovooさん
    事故解決のご報告ありがとうございます。
    テーマでの、問題もあったようですね。こちらは、多分WordPressの方での話かと思います。
    同じようなトラブルにあっている方には参考になるかと思います。

    解決のご報告までアップいただきまして、ありがとうございました。

    お礼までに。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。