ホーム フォーラム WooCommerceの使い方関連 配送方法に関する質問 カート上で、配送方法が選択できない

タグ: 

このトピックには5件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2 ヶ月、 3 週間前 baron さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #295

    miyuki
    参加者

    ver.2.6.4 最新版を使っています。
    設定を完了し、商品を登録、テスト購入しようとしたところ、
    カート上に、
    【配送が可能は方法が無いようです。住所を再度ご確認ください。】
    という表示が出て、配送方法が表示されませんでした。

    配送地域と、地域ごとの配送料は設定しています。
    どのように有効にしたらいいでしょうか

    実装URL

    ようこそ、マナへ!WELCOME TO MANA

    ショップ
    です。
    よろしくお願いいたします。

    #297

    support
    メンバー

    質問ありがとうございます。
    ちょっと、記載されている情報だけでは、何が不具合なのか判りかねます。
    多分、どこかの設定が間違われているのだと思います。

    管理画面内を見せて頂かないかぎり、ちょっと判りかねます。
    別途、連絡をさせて頂きます。

    #301

    miyuki
    参加者

    ご連絡&調査していただきして、どうもありがとうございました。
    すべての配送地域に、無料配送と定額配送の両方を設定しましたら、カート上で正常に表示されました。
    大変助かりました。

    また、こちらはカスタマイズになると思いますが、「〇〇円以上ご購入で送料無料」を設定しております。
    設定のご購入金額を超えている場合、カート上での配送方法は、自動的に「送料無料」と表示されるといいなと思っております。

    それでは、今後とも快適にWooCommerce を使っていきたいと思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

    感謝

    #306

    support
    メンバー

    miyukiさん、ありがとうございます。

    こちらで、エラー(勘違い?)を記載しようかと思いましたが、分からない人がいることと、WooCommerce for Japanにご希望の機能を追加しようと思いますので、別に説明ページをWoo Japan Waveの方に作るように致します。

    今後とも、よろしくお願い致します。

    #754

    baron
    参加者

    開店準備のため、ver. 3.1.0を使っています。
    うちはゆうパックで代引き手数料と商品購入5000円(税込)未満の場合は梱包手数料として108円(税込)申し受けるよう設定しています。そのため、ゆうパックの設定をするためにFlexible Shippingというプラグインを使用し、梱包手数料はBooster for WooCommerceというプラグインを使用しています。配送と決済方法の設定は完了しています。実は、昨晩まで配送の選択ができた状態でしたが、なぜか今はできません。とはいえ、日本対応の「定期購入対応代金引換」にしないとカートに代金引換と表示されませんでした。今となってはどちらとも設定しても配送方法も代金引換も表示されません。

    購入テストのためにカートへ商品をカートに入れて購入しようとしたのですが、「カートの合計ページ」では「配送 1 利用できる配送方法がありません。住所をよく確認して、なにか御座いましたら、お問い合わせください。 送料を計算」と表示され、
    「支払いページ」では「配送 1 利用できる配送方法がありません。住所をよく確認して、なにか御座いましたら、お問い合わせください。」「現在の状況で利用可能な支払方法がありません。お手伝いを必要とするか、または別の方法をご希望の場合はお問い合わせください。」
    と、表示され、購入ボタンを押すと「配送方法が選択されていません。住所をよく確認して、なにか御座いましたら、お問い合わせください。無効な決済方法です。」と表示してしまいます。
    日本設定のため、WooCommerce for Japan 1.2.11プラグインも使用しています。
    使っていたECサイトプラグインが壊れてしまい、上記の条件の設定が適わなかったために改めてWooCommerceを導入し、いち早く再開したいのですが、何かヒントがあればご教授をお願いします。

    #757

    baron
    参加者

    改めて確認したところ、できました。
    原因は私のミスで「決済方法」の「代金引換」で「有効にする配送方法を選んでください」に選択をしていました。すべてのメソッドに有効にさせるには空欄にしなければならない設定でした。
    いまは正常に動いています、大変お騒がせしました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。