このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 10 ヶ月前 kiyoputer さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #177

    kiyoputer
    参加者

    お世話になっております。

    「WooCommerce クレジット決済- GMO イプシロン」を使用しています。

    現在クレジットカード決済がうまくいかず
    502エラーまたはサーバーからの応答がないと英語で表示されます。
    (サポートに連絡したところ、購入履歴として情報は届いているが、決済画面に遷移しないので決済完了にならない状況。)

    原因を調べたところ
    ・イプシロンはEUCの文字コードを推奨している。(制作中のサイトはUTF8を使用)
    ・イプシロンからもらったオーダー情報送信先CGI(本番環境用)を入力する箇所がプラグインにない。

    という点が怪しいと感じました。
    woojp 様のトピックも確認したのですが
    私はテスト用クレジットカード番号を使用していないので
    どういう風に解決すればよいかわかりません。

    ご回答よろしくお願いいたします。

    #179

    woojp
    参加者

    kiyoputer様
    こんにちは

    イプシロン管理画面で、テスト環境に切り替えてテストを行ってみてください。

    原因は、テスト用クレジットカード番号によるものでしたので、
    プラグイン『WooCommerce クレジット決済- GMO イプシロン(https://ja.wordpress.org/plugins/woocommerce-for-gmo-epsilon-credit-card/)』を使用していることをイプシロンへ伝えた上で、
    テスト用クレジットカード番号をイプシロンから教えてもらって下さい。

    イプシロン管理画面では、オーダー情報発信元ホスト情報と決済完了後のリダイレクト先の設定。
    WordPress管理画面では契約コードの入力と、テストモードにチェック。

    原因は他にあるのかも知れませんが、解決すると良いですね。

    #180

    kiyoputer
    参加者

    woojp 様
    ご返信ありがとうございます。

    テスト環境で試したところ、うまくいきませんでした。
    テスト用カード番号が2つあるとのことだったので
    もう一つの番号でも試しましたが駄目でした。

    別の原因かもしれないので、いろいろ試してみたいと思います。

    #181

    kiyoputer
    参加者

    少しだけ進展ありました。
    仕事仲間にテスト環境でクレジット購入してもらったところ
    Winのクロームとfirefoxでは購入できたようです。
    (IE11は不可)

    私のWin実機では購入できなかったので
    また別の(あるいは複数の)要因があるのかもしれませんが
    条件により購入できることがわかり、少し希望が見えました。

    #182

    kiyoputer
    参加者

    woojp様が仰ってたように、2つ目のテスト用クレジットカード番号で決済できるようになりました。
    しかし本番環境に切り替えると決済できなくなってしまいます。
    本番環境で決済ができないと意味がないので、引き続き調査を続けたいと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

フォーラム「GMOイプシロン決済サポートフォーラム【開発&サポート終了】」への新規トピック・返信追加は締め切られています。