ホーム フォーラム 公式プラグイン日本語フォーラム WooCommerce for Japan プラグイン日本語フォーラム ログインしていない状態だと購入ができない:住所は継続して入力してください。

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。3 週間、 3 日前 support さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #817

    ぽたんこ
    参加者

    請求先情報の詳細を入力し、支払いへ進もうとすると

    住所は継続して入力してください。

    というエラーメッセージが出ます。
    ユーザー登録しているとこのメッセージは出ずに決済へ進めます。
    woocommerceの方でログインなしでも購入できる設定にしてあります。

    この場合どういう問題が発生していると考えたら良いのでしょうか。
    ご教示頂ければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    • このトピックは ぽたんこが1 ヶ月、 2 週間前に変更しました。
    • このトピックは1 ヶ月、 2 週間前に  ぽたんこ さんが編集しました。理由: 誤字でした・・
    #826

    kasuke
    参加者

    直接の回答ではありませんが、翻訳ファイルを見ると
    「住所は継続して入力してください」 の元の文は 「Please enter an address to continue.」
    であり、この翻訳は誤訳と言ってもいいかと思います。
    元のメッセージの意味するところは 「次へ進む前に住所を入力してください」 ですので、
    何らかの理由で住所が未入力だと認識されている、ということかと思います。

    #828

    support
    メンバー

    どうも、ぽたんこさんとkasukeさん、書き込みありがとうございます。
    翻訳に関しては、先ほど修正しました。
    エラーメッセージに関しては、出るタイミング的には必須入力のところに入力が無いよという意味なので、そうしました。
    ダメかな?

    後、多分、このエラーなんですけど、住所の自動入力の不具合だと思います。
    8月6日にAutomatticの方でいきなり「福岡県」を「福岡」にしちゃうぞ!という行動がありまして、私が25日過ぎまで気がつきませんでして、急遽対応したんですけど、あ、これのバグの原因もこれだ!というのと、3.1のバージョンでのid変更もあったので、合わせて修正しています。
    多分、今回の1.2.15のアップデートで改善されていると思います。

    ご確認ください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。