このトピックには6件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2 年、 4 ヶ月前 field さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #85

    field
    参加者

    お世話になります。

    住所の表示順についてのご質問なのですが、
    注文受付ページの請求先住所、お届け先住所を日本仕様に変更することは可能でしょうか。

    お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

    #86

    field
    参加者

    【追記】
    プラグイン「WooCommerce Checkout Field Editor」を有効にしていると、英語仕様に
    戻ってしまうようです。
    何か対処法などご存知ではないでしょうか。

    お手数ですが、ご教授頂けますと幸いです。

    #87

    tatamize
    参加者

    横からすみません。
    どうしてもトピックが作成できず、コメントとしての投稿にてすみません・・・

    住所等を記載する際の都道府県のプルダウン一覧なのですが、広島県が「広島件」と表示されてしまうのは私だけでしょうか・・・

    修正の仕方、もしくは「そんなはずはない!」等のご意見いただけますと助かります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    #88

    tatamize
    参加者

    再度の横レスにてすみません・・・自己解決しました。
    wp-contentフォルダ内の languages > plugins フォルダ内の woocommerce-ja.po を修正することで直せそうです。
    大変失礼いたしました。

    #90

    support
    メンバー

    すいません。ご返答遅れました。職人工房のサポートです。

    fieldさん、フォーラムへの投稿ありがとうございます。
    WooCommerce for Japanのプラグインをインストールして有効にしても住所の順番が変わりますでしょうか?
    WooCommerce for Japan
    また、WooTheme公式の「WooCommerce Checkout Field Editor」は日本語対応していないので、日本語化する場合は日本語ファイルを作成して設定する必要があります。

    tatamizeさん、投稿ありがとうございます。
    「広島件」って表示されたんですか?日本語ファイルを見た限り、そうなる要素はなかったのですが。日本語ファイルを独自で作られていたのでしょうか?とりあえず、問題なければ良いのですが。

    #96

    tatamize
    参加者

    管理人様

    早速のご返答ありがとうございます。
    やはり私だけなんですね・・・触った記憶はないのですがどうしてそうなったのか謎です・・・
    とにかくは直ったので大丈夫です。お騒がせしました・・・

    #97

    field
    参加者

    管理人様、投稿主です
    ご返信ありがとうございます。

    少し質問の仕方が大雑把すぎて伝わりにくかったみたいで申し訳ございません。
    ご対応可能かどうかお尋ねいたします。

    決済後(order-received)の確認画面について
    『WooCommerce』本体と
    『WooCommerce for Japan』のプラグインだけの組み合わせでは
    表記は以下の様に日本語の表示順になるのですが

    【例】
    お届け先住所
    600-8009
    JP26
    京都市下京区函谷鉾町
    ヤサカ四条烏丸ビル5F
    79
    苗字 名前

    上記2つのプラグインに『WooCommerce Checkout Field Editor』プラグイ
    ンをインストールすると
    以下のように言語は日本語のままなのですが表示順が英語住所の順になってしま
    います。
    このプラグインを入れても日本語住所の表記順は可能でしょうか?

    【例】
    お届け先住所
    苗字 名前
    ヤサカ四条烏丸ビル5F
    79
    京都市下京区函谷鉾町
    JP26
    600-8009

    よろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。