ホーム フォーラム 公式プラグイン日本語フォーラム WooCommerce for Japan プラグイン日本語フォーラム 多言語化時の要望(郵便番号のハイフン、ふりがな)

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 1 日前 takioh さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #972

    takioh
    参加者

    WPMLというプラグインを使って多言語でWooCommerceを利用していますが、
    いくつか顧客が日本人以外の場合における機能要望です。

    1)郵便番号
    郵便番号からの住所自動補完機能を使用している場合、
    現状では注文情報入力時に必ず郵便番号にハイフンを入れないとエラーになる仕様です。
    海外のZIP codeはハイフンなしが主流ですので、海外在住者に販売を考えると、
    現状では、住所自動補完機能をオフにせざるをえません。
    国で日本以外を選んだ際は、自動補完機能がオフになることを検討していただけると嬉しいです。

    2)ふりがな
    当然のことながら、ふりがなは日本人にとってのみ意味がある入力項目です。
    ただこちらは、請求先・配送先住所が海外でも、国が日本以外なら非表示とはできない項目です。
    (海外在留邦人とかいますので)
    多言語化は他のプラグインの機能ですので、こちらから対応させるのは、
    手間のかかる作業ではあるかと思いますので、そういう要望がある程度の参考にご覧になってください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。