ホーム フォーラム WooCommerceの使い方関連 決済に関する質問 決済プラグインが動作しないとの表示が。SoapClient、DOMDocumentを有効化する方法をご存知でしょうか

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月前 support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #672

    tomo
    参加者

    現在プラグインにwoocommerceをインストールし、ショッピングサイトを構築しているのですが、
    システム状態をみると以下の文言が表示されており、改善する必要がありそうです。

    具体的にどのようにすれば改善できるのでしょうか。

    ■ご利用中のサーバーでは SoapClient クラスが有効化されていません。SOAP を使用している一部の決済プラグインが予期しない動作をするかもしれません。

    ■お使いのサーバーでは DOMDocument クラスが有効化されていません。HTML / マルチパートメールと一部の拡張機能は DOMDocument なしでは動作しません。

    サーバは、
    サーバー:さくらVPS
    OS:centOS7
    です。

    #680

    support
    メンバー

    tomoさん
    投稿ありがとうございます。

    えっと、エラーメッセージの通りサーバーの設定を変えるというか、追加してください。
    SoapClient、DOMDocument の機能追加的な感じです。

    ちょっと厳しい言い方になるかもしれませんが、これくらいのことが出来ないのでしたら、ECサイトの作成を VPS や専用サーバーでするのは非常にセキュリティー管理的に危険です。個人情報を取り扱うには、サーバー知識が無さ過ぎだと思います。無理をせず共有サーバーで構築されたほうが良いかと思います。個人情報が抜き取られて、責任追及されたらエライことになりますよ。

    参考までに設定方法のリンクを記載しておきます。
    http://php.net/manual/ja/soap.installation.php
    http://php.net/manual/ja/dom.installation.php

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。