ホーム フォーラム WooCommerceの使い方関連 注文処理に関する質問 注文時の顧客に対するメール送信について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 ヶ月、 1 週前 support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #543

    y-ushi
    参加者

    お世話になります。

    注文確定時に顧客にメールを送信したいのですが、管理者に対するメール設定しか存在しません。
    ネットで調べたところ、「新規注文受付メール(顧客へ)」というものがあるようなのですが、みあたらず・・・
    (https://wpshop-lab.net/woocommerce-settings-email/)

    なにか方法をご存知でないでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    #552

    support
    メンバー

    y-ushi様
    お問い合わせありがとうございます。

    「WPショップラボ管理人」さんのサイトに載っているのは、現行バージョンではなく、少し前のバージョンの表示となります。
    現状では、「保留中」か「処理中」の状況が新規注文の場合に送られてくるメールとなります。

    このような形に変更した理由としては、新規注文メールと別に同じようなメールが二度配信される形になっていたことに
    「必要あるか?」という議論が起こり、注文を受けた時点でステータス(状況)が出来るので、それに合わせたメールに変えよう
    という話になったので現状の形になっています。

    ちなみに今の形は以下です。

    WooCommerceメール設定画面

    これでお分かり頂けましたでしょうか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。