このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 ヶ月、 2 週間前 support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #505

    mayubonne
    参加者

    「住所が入力されるまで、送料を隠す」にチェックをいれても、ショッピングカートのページで送料が表示されます。「送料を計算」は表示されなくなりますが、送料がそのまま表示されます。非表示になる解決方法を教えてください。

    尚、支払いのページでは全て問題なく表示されています。

    よろしくお願いいたします。

    mayubonne

    #510

    support
    メンバー

    mayubonne さん、質問ありがとうございます。
    こちらは、WooCommerce for Japan の内容ではないので、WooCommerceのフォーラムの方へ移動させて頂きました。
    当方で、WooCommerce 2.6.14 と WordPress4.7.2 と Storefront 2.1.7 でチェックしました。
    表示されますね。笑
    ただ、「送料を計算」も表示されます。そこで住所を入れると正しい送料が表示される仕組みになっています。

    これは、「設定」の「お客様の基本地域」の設定を「デフォルト地域なし」に設定をされていないのではないでしょうか?
    「位置情報(Geolocate)」になっているとIPアドレスの位置情報から場所が判断されて送料設定に表示されます。
    ただ、「送料を計算」も表示され続けます。
    これが正しい状態です。

    mayubonne さんの現在の状況はテーマが新しいテンプレートに対応していないか、何かプラグインやテーマで Javascript のコンフリクトを起こしているかのどちらかかと思います。
    その辺りで調べられた良いかと思います。

    ご参考までに。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。