このトピックには16件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。1 年前 herbsman さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #309

    SelfishCat
    参加者

    WooCommerce2.6.4
    WooCommerce for Japan1.1.1
    を使っています。

    多分今日からだと思うのですが、「郵便振替を使用する」にチェックを入れて保存しても、再度支払いオプションで確認すると郵便振替が使用不可になってしまいます。
    何回設定しても郵便振替のチェックが外れてしまいます。

    何が原因か分からないのですが、一応ご報告を兼ねて質問してみました。

    宜しくお願い致します。

    #310

    herbsman
    参加者

    私も同じ症状です。現在銀行振り込みでごまかしている感じです…。

    WordPress 4.5.3–ja
    WooCommerce関連プラグイン
    WooCommerce 2.6.4
    WooCommerce For Japan 1.1.1
    WooCommerce Multilingual 3.8.4
    WooCommerce Stripe Gateway 3.0.2

    宜しくお願いいたします。

    #311

    support
    メンバー

    どうも、バグのご連絡ありがとうございます。
    こちらで色々と試してみたのですが、現状ご提示頂いたような問題が当方のテスト環境では発生しておりません。
    恐れ入りますが、一度プラグインファイルを削除して、再度プラグインをファイルとしてダウンロードしたファイルをアップロード、
    状況によってはプラグインの再インストールをして頂けないでしょうか?ファイルのアップロードのタイミングで修正ファイルをアップする前に
    アップデートしてしまった可能性があります。お手数をお掛けいたしますが、お試し頂ければ幸いです。
    それでも、同じ問題が発生するようでしたら、何か他の要素が関連しているのかもしれません。
    恐れ入りますが、その場合はお問い合わせより、WooCommerceの管理画面の「システム状態」の「システムリポートを見る」をクリックして、
    「システムリポートの概要」をコピーして送って頂ければ幸いです。

    よろしくお願いします。

    #314

    SelfishCat
    参加者

    現在WordPress関連のサイトは3つ管理していて、3つとも同じ症状が出ています。
    (サーバー会社は同じ)
    まだ制作途中のサイトで、試しに「WooCommerce for Japan」プラグインを一旦削除して、再度プラグインの「新規追加」から「WooCommerce for Japan」を検索しダウンロード&インストールしてみてもやはり同じ状態になりました。

    「システムリポートの概要」はどちらに送れば宜しいでしょうか?

    ここにビロビロっと表示するのもやはり抵抗があるのですが・・・。

    宜しくお願い致します。

    #315

    herbsman
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    プラグインの方削除して再度ダウンロードごインストールしましたが、残念ながら同じ症状でした。

    インスートル後すぐに有効化しようとすると「このプラグインにはヘッダー情報がありません」的な表示がでて有効化できませんでしたが、インストール済みのプラグインのリストページから有効化すると問題なく有効化できました。(前回も同じ症状)
    こちら何か関係がありますでしょうか?

    #316

    herbsman
    参加者

    「システムリポートの概要」をコピーしてこちらで投稿しようとしたところ403エラーで投稿ができませんでした。

    #340

    support
    メンバー

    SelfishCat様、herbsman様、早速のご返答ありがとうございます。

    すいません。サポートサイト用の専用のフォームを作っておりませんでした。
    今、急遽作成しましたので、以下から情報提供をお願いいたします。

    技術的情報提供用フォーム

    また、合わせて可能でしたら、ご利用のレンタルサーバーのサービス名もお問い合わせ欄に記載頂けると幸いです。

    これで、解決できるかどうか分かりませんが、ご協力のほど、よろしくお願いします。

    ちなみに、「このプラグインにはヘッダー情報がありません」は、以前のバージョンアップから出なくなったはずなのですが、
    再度出るようになってしまったのが非常に気になる所です。私のテスト環境では出ないのですが。

    #347

    support
    メンバー

    SelfishiCat様
    フォームからのご連絡ありがとうございました。
    別途メールにてご案内させて頂きましたが、ご利用のサーバーでテストサイト作成して動作確認をさせて頂きましたが、
    特に問題無く挙動しております。他のプラグインの影響(競合など)の可能性もございますので、御確認頂ければと思います。
    恐れ入りますが、基本プラグインなど以外、他のプラグインでの影響の場合はこれ以上無償サポートでは対応できませんこと、ご理解頂ければと思います。

    herbsman様
    フォームからのご連絡ありがとうございます。
    ですが、詳細情報がいただけない場合は、こちらでは対応が出来かねます。ちなみに先のSelfishCat様は「ステータスレポート」をご提供頂けました。「サポートの為にコピーする」から情報をコピーして情報をいただければと思います。ご理解頂ければと思います。

    取り急ぎ、現状でのご報告までに。

    #350

    herbsman
    参加者

    「サポートの為にコピーする」から情報をコピーして”WooCommerceの管理画面上の 「システム情報」の「ステータスレポート」”へペーストして送信しようとすると、何度やっても送れませんでした。ステータスレポートを空欄のままだと送信できるのですが….

    こちらで再度プラグイン削除からインストールまでやってみましたがダメでした。
    また、同サーバーでテストサイトを作って導入したところ問題なく動作していたので、他の何かが影響しているのかと思います。
    色々試してみたいと思います。

    #351

    support
    メンバー

    herbsman様、ご連絡ありがとうございます。

    ちょっと、ステータス情報の添付の仕方が違うのかもしれません。

    それはさておき、同じ環境で別のテストサイトを作ると治るとなりますと、先のSelfishCat様とメールでやり取りをしていたのですが、DBのキャッシュが原因かもしれません。可能でしたら、MySQLのキャッシュをクリアしてみてはどうでしょうか?
    コマンドラインからでも、DBのキャッシュクリアは出来ますし、もしくはphpmyadmin等があれば、そこから全てのテーブルで「テーブルを最適化する」でキャッシュをクリアできます。ちなみに、予想されているテーブルはwp_optionsですが。
    試しにやってみて頂ければと思います。

    #353

    herbsman
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。
    早速、キャッシュをクリアしてみましたが、解決できずでした。
    また色々試してみたいと思います。

    #354

    SelfishCat
    参加者

    私もデータベースのキャッシュをクリアしたあとに、一旦「WooCommerce for Japan」を削除して再インストールしてみましたがダメでした。

    お手上げ状態です・・・。

    #355

    herbsman
    参加者

    テストサイトで順調に動作していた方でテストしてみました。woocommerce for japanを削除して再インストールしたところ、郵便振替が選択できなくなりました。
    また、再インストールしたところエラーも色々と表示されておりました。
    http://herbsman.com/er/s-shot.jpg
    こちらでもDBキャッシュクリアしましたがダメでした。

    以上、ご報告。

    #360

    nobu
    参加者

    途中から失礼致します。
    いつもサポート並びにWooCommerceについての貴重な情報等ありがとうございます。

    実は当方でも同じ状況が発生しております。
    郵便振替のみ、チェックボックスにチェックを入れて変更をするも、
    再度確認するとチェックボックスが外れている状態です。

    XserverのX10プランです。
    テーマは Storefrontの他にも FlatsomeやBridge(有料海外テーマ)でも同じ状態です。

    WordPress管理画面において、
    WooCommerce – システム状態 を確認しますと、
    MySqlのバージョンについて
    「5.5.45 – 推奨の最低限の MySQL バージョンは 5.6 です。」 と表示されております。

    当方でも追加でなにかわかりましたら書き込ませていただきます。
    再び郵便振替を利用できるようになればと思っております。
    よろしくお願いいたします。

    #363

    support
    メンバー

    皆様ご迷惑をお掛けしました。
    原因が分かりました。
    こちらのファイルの管理設定の問題で分からなかった問題点でした。

    バージョンアップして対応出来るようになっております。

    もし、1.1.2にバージョンアップして問題が発生した場合はご報告頂ければと思います。

    よろしくお願い致します。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。