このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 10 ヶ月前 kiyama さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #183

    kiyama
    参加者

    注文受付画面での銀行口座表示のDOMがイレギュラーな形になっており、表示が若干崩れます。修正していただけたらと思います。
    よろしくお願いいたします。

    <ul class="order_details bankjp_details">
    <strong>銀行名 - 支店名 - 講座種別 - 名義</strong>
    <li class="account_number">口座番号: <strong>7450929</strong></li>
    </ul>

    ULの直下にstrongタグが入っております。ULの直下にはLIしか使用できないはずなので、銀行口座詳細の入っているstrongタグもliタグを使用したほうが良いのではと思います。また、<li class=”account_number”>にfloat:leftがあり、銀行口座内容のstrongが、回りこむ想定の表示であれば、<li class=”account_number”>を先にしたほうが良いのではないでしょうか。

    webkitの表示だと、口座内容の文字列が長いと口座番号ブロックが変な位置になってしまいます。

    短い場合:
    [口座番号] [銀行名 – 支店名 – 口座種別 – 名義]

    長い場合:
    [銀行名 – 支店名 – 口座種別 – 名義名義名義名義名義
    [口座番号]名義名義名義名義]

    みたいなかんじになります。

    よろしくお願いいたします。

    #184

    kiyama
    参加者

    銀行口座表示のDOM修正について」の投稿で「float:leftがあり」と書いたのですが、floatではなく、display:tableでの横並びでした。woocommerceのスタイルが流用されていたようですね。とすると、table要素の中に、table-cel以外の要素があるのは、表示がよりめちゃくちゃになる原因ですので、ulに使用しているclass名を流用ではなく独自のものに変えたほうがいいかと思います。
    そして、口座番号もハイフンつなぎ(私はスラッシュに変更)の文字列に入れてしまってはいかがでしょうか?

    私は、プラグインの該当部分を単純化して現状こんなふうにしてみました。(要各ラベルの多言語対応)

    〜コードを書くと投稿エラーとなるため、別の方法で投稿します〜

    あと、変数の命名についてですが、”bank_type”(銀行の種類)は、”account_type”(口座の種類)のが、適切だったかと。

    • この返信は1 年、 10 ヶ月前に  kiyama さんが編集しました。
    • この返信は1 年、 10 ヶ月前に  kiyama さんが編集しました。
    #187

    kiyama
    参加者

    上記のコード部分です。

    if ( ! empty( $bankjp_accounts ) ) :
    	echo '<ul class="bank_accounts">' //display:tableのスタイリングが無くなったので、ulタグをforeachの外に出しました;
    
    	foreach ( $bankjp_accounts as $bankjp_account ) :
    
    	$bankjp_account = (object) $bankjp_account;
    
    		echo '<li>' . implode( ' / ', array_filter( array( '<span class="label">銀行名:</span>'.$bankjp_account->bank_name, '<span class="label">支店名:</span>'.$bankjp_account->bank_branch, '<span class="label">口座種別:</span>'.$bankjp_account->bank_type, '<span class="label">口座番号:</span>'.$bankjp_account->account_number, '<span class="label">名義人:</span>'.$bankjp_account->account_name) ) ) . '</li>';	
    		    		
    	endforeach;
    
    	echo '</ul>';	
    endif;
    
    
    • この返信は1 年、 10 ヶ月前に  kiyama さんが編集しました。
    • この返信は1 年、 10 ヶ月前に  kiyama さんが編集しました。
    • この返信は1 年、 10 ヶ月前に  kiyama さんが編集しました。
    #191

    kiyama
    参加者

    投稿のエラーが頻発します。 返信ができずに一度別トピックを立てようとして、そちらもできず、再度戻ってきてリフレッシュされた状態で返信を試してみたら、書込みできました。キャッシュ、クッキー、セッション等の問題でしょうか? 負荷によるタイムアウトとかでしょうか?エラー内容には、URLをお確かめくださいと出ています(トピックのパーマリンクの問題?)

    • この返信は1 年、 10 ヶ月前に  kiyama さんが編集しました。
    • この返信は1 年、 10 ヶ月前に  kiyama さんが編集しました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。