このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。11 ヶ月、 1 週前 sayone さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #405

    sayone
    参加者

    WooCommerce for Japanの最新版(1.1.12)のプラグインを使わせてもらってます。
    以前にもこちらのフォーラムに上がっていますが、
    日本の銀行振り込みで新規注文があった場合に、管理者にはメールが届くのですが、
    顧客には自動メールが届かないです。
    銀行振り込みの場合でも、自動で新規注文メールを送ることは可能でしょうか?
    よろしくお願いします。

    https://support.artws.info/forums/topic/%E9%8A%80%E8%A1%8C%E6%8C%AF%E8%BE%BC%E9%81%B8%E6%8A%9E%E6%99%82%E3%81%AE%E6%96%B0%E8%A6%8F%E6%B3%A8%E6%96%87%E5%8F%97%E4%BB%98%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

    #407

    sayone
    参加者

    補足させて頂きます。
    ステータスを「入金待ち」から処理中にしても顧客宛のメールは届かないですが、
    「注文操作」のドロップダウンから「新規注文受付メール(顧客へ)」を選択し、実行するとメールは届きます。
    なんとか注文時に顧客宛の「新規注文受付メール」を自動で送信出来ればと思っております。
    因みに環境はWordPress 4.6.1、WooCommerce 2.6.4を利用しています。
    よろしくお願致します。

    #409

    sayone
    参加者

    とりあえず自己解決しました。
    銀行振り込みの場合、「新規注文受付メール」ではなく、
    「注文保留」メールが顧客に送信されるのですね。
    この「注文保留」メールがオフになっていたためメールが飛ばないだけでした。
    お騒がせ致しました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。