このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 6 ヶ月前 support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #218

    mashasolid
    参加者

    こんにちは。お世話になります。

    WooCommerceバージョン 2.5.3
    WooCommerce For Japanバージョン 1.0.10 です。

    自動で送信される受注メールや注文完了メールの文面の編集方法でつまずいています。

    WooCommerce – 設定 – Eメールから、新規注文受付メール(顧客へ) をクリックしたページの一番下の
    テーマをファイルにコピーボタンを押して、テンプレートを表示し、内容を編集して変更を保存しようとしても保存できません。

    ※指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。と出てしまいます。

    パーミッション?の設定のせいでしょうか。(と言っても変更の仕方が分かりません)

    ファイルを直接編集しようとしても
    storefront/woocommerce/emails/plain/customer-processing-order.phpの場所が分からないのです。
    customer-processing-order.phpで検索しても何故か出て来ないんです。
    何か解決方法の糸口を教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

    #223

    support
    メンバー

    mashasolid様

    当フォーラムへ投稿ありがとうございます。

    問題は大きく一つあるかと思います。
    まずは、テーマですが、StoreFrontをお使いのようですが、メールのテンプレートの変更に関しては、テーマファイルへの書き込みとなりますので、Storefrotnの子テーマをまずは準備してください。その子テーマのファイルを編集する形にする必要があります。

    こちら「子テーマ」の参考サイトを付けておきますので、ご参考にして頂ければと思います。

    wordpress子テーマの作り方!style.css・各テンプレートファイル・function.php の設定手順

    また、管理画面からの編集はセキュリティーの関係でできない場合がありますので、SFTP等を利用して、ファイルを修正して物をアップロードする形が良いかと思います。セキュリティーの関係上、ファイルを管理画面から編集する機能はオフにしておいたほうが良いです。

    ご参考に頂ければと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。