このトピックには8件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。7 ヶ月、 3 週間前 shoucream さんが最後の更新を行いました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #635

    shoucream
    参加者

    はじめまして
    woocommerce を導入し開業に向けテストを行っております。
    とっても便利なプラグインで重宝しております。

    checkoutのページにおいて
    送付先の入力項目「郵便番号」と「都道府県」が
    「送付先電話番号」の下に表示されてしまいます。

    WordPress 4.7.4
    WooCommerce 3.0.4
    WooCommerce For Japan 1.2.5

    修正する方法等をご教示いただけますでしょうか?

    #636

    support
    メンバー

    shoucreamさん
    フォーラムに書き込みありがとうございます。
    こちらはテーマによるCSSなどの影響じゃないでしょうか?
    もしくは、住所などを扱うプラグインの影響かと思いますが。
    そちらをチェックしてもらって良いでしょうか?
    通常の利用方法でしたら、送付先電話番号は一番下に来るはずですので。

    #641

    shoucream
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    現在、ShopIsleというテーマを使用しております。
    一時的に WooCommerce と WooCommerce for Japan 以外の全てのプラグインを停止し
    別のテーマ(StoreFront)に変更してみたのですが、状況に変わりがありませんでした。

    引き続き原因を探してみます。

    #642

    support
    メンバー

    shoucream様

    ご報告ありがとうございます。シンプルにしても駄目でしたか?
    ちょっとこちらのバグかもしれませんので、確認してみます。
    少しお待ち下さい。

    #644

    tktmJP
    参加者

    私はテーマで公式テーマである storefront を使用しておりますが、チェックアウトのときにメールアドレスと請求先電話番号の欄が左右揃わずにずれてしまいます。(デフォルトの場合)
    おそらくですが 現状のcssでは

    請求先電話番号の部分が class=”form-row-last”
    メールアドレスの部分が  class=”form-row-first”となっており、本来はclassを逆にすべきなのでは、と考えています。(間違っていたらごめんなさい…)

    ここの掲示板で書き込むべきことなのかわかりませんが、チェックアウトでのレイアウト崩れの症状が当方もでておりましたので念のため書き込みました。ついでに言うと名前と名字の記入欄の幅も揃っていないのがデサイン的に気になりました…。
    現状はstorefront powerpackでチェックアウトのレイアウトをデフォルトからcolumnsに変更しましたので、レイアウト崩れを回避しております。参考になるかわかりませんが、こういった症状もありますということを書き込みさせていただきました。

    #646

    support
    メンバー

    shoucream様
    こちらで、シンプルな構成で確認した所、一番下にはならなかったです。
    う~ん、ちょっと謎です。
    ただ、私のクライアント様にも同じ現象が起こっているので、何かしらが原因だと思います。
    もう少し同じ現象で困っている方の情報があれば。。。

    tktmJP様
    こちらは修正コードを書けました。ちょっと上記の件を修正できる物が見つかった次のアップデートで修正します。
    少しお待ち下さい。

    #648

    shoucream
    参加者

    お忙しい中、検証いただきありがとうございます。
    謎ですね。

    蛇足ですが、
    試しに WooCommerce Fields for Japan を同時に有効にすると
    順番は日本仕様になります。
    (両方とも有効にすると、レイアウトが崩れるし、様々な不具合がありそうなので使用していません)
    参考までに…

    #649

    support
    メンバー

    shoucream様

    原因が分かりました。WC3.0におけるコアのローカリゼーションの追加機能によるものでした。
    表示の優先度設定があり、優先度設定がされていなければ国際標準の並び替えになって、
    郵便番号と州情報が一番下に来るようになっていました。
    1.2.6 のアップデートで多分治るはずです。
    もし、治らないようでしたら再度ご報告頂けるとうれしいです。

    よろしくお願いいたします。

    #651

    shoucream
    参加者

    お忙しい中、原因究明していただきありがとうございます。
    1.2.6に更新して、表示順が正しいことを確認しました。
    本当にありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。